2009.02.21 暴風雪
夕べからの風は記録的な暴風雪となり、県内至る所で被害があったようです。
暴風_400
最大瞬間風速は五所川原観測地で29mを記録し、蟹田では40.8mというものすごい風だったようです。

我が家も古いので、ミシミシと音を立てて揺れていましたが停電を含め難は逃れました。
金木地区でも昨夜10時半頃から停電となっているところもあり、暗くなった今でも一部復旧していない地区があります。

東北電力の工事車両は、秋田県ナンバーもみられ早い復旧に全力なようで、さすが東北電力だけのことはあり、電柱の2.3本倒れたって、あっという間の普及なのですが、今回のように現場が広域で数も多いとなるとそう簡単に全復旧とはいかないようです。

オール電化の家など停電が長びくと暖房が動かなくなる不便があるそうで、普及にホッとしていることでしょう。

コンビニでは、弁当惣菜は売りつくされておりました。
Secret

TrackBackURL
→http://akatarou.jp/tb.php/370-f14dbbc9