2012.05.27 太宰朗読会
生誕祭のポスターも彼方此方で見かけますが、
今年も6月19日は芦野公園で太宰生誕祭がおこなわれます。
生誕祭ポス_300


そしてその日に太宰新座敷で恒例となった原きよさんの朗読会も開催です。
何となく生誕祭の後に太宰への想いを更に感じたい人の特別な時間のような気がするこの朗読会ですが、はたして今年は実現するのか気になっていましたが開催にまずはホッとしますね。白川さんと原さんに感謝。
朗読会_600
今年のテーマは“太宰と祈り”となっています。
太宰はキリスト教に関心があって、いつも聖書を傍らに置いて作品にもその言葉が多く使われており、亡くなったときも枕元には聖書があったとも言われています。

原きよさんの“葉”と“葉桜と魔笛”の素語りと、
カナダの教会歌手ジェシカさんのピアノ弾き語りとのコラボ。

太宰と聖書の出会いから生まれた物語が、この朗読会ならではの空間にはたまらない時間がながれそうでとても楽しみですね。

私は早速申し込みました。

Secret

TrackBackURL
→http://akatarou.jp/tb.php/1659-d5bc80c3