今朝の朝刊、太宰ミュージアムのガイドブックが出来たことが報じられています。
ミュージアムガイドブック00_600

早速いただきに。
“年中何処かで面白い”とキャッチフレーズにしているとおり、よく出来ていますねこのガイドブック。
ぜひご覧頂きたいです。歩いて楽しめる範囲のガイドブックですからね。そして、それ向けに取り組むのですから、わくわくします。地元の人たちも盛り上がらない訳ないでしょう。って感じますね。
太宰ミュージアムガイドブック29_600
42ページと豊富な内容で、2010年版とされているということは今後更新されるということでしょう。
“金木グルメ”、“ラーメン探訪”、“甘味案内”を見ると、結構金木の食も豊富だなと感じます。
その中で地元の人でも知らないかもしれない奴寿司の“じょっぱり巻き”、これ、昼でも食べれるのですね。そして隠れたメニューの寿司ランチってのも魅力なんです。ネタが豪快なのがこの店の特徴で、柾目のカウンターは大きく、店構えのわりに家庭的な気分を感じます。メニューには無いかも知れませんがマスターは料理も出来ますよ。
私が幼い頃は盆13日に南台寺でお参りしてここで食事するのが楽しみでした。父が常連だっただいぶ後に、私もひとりでカウンターで呑んでいた時期もありましたね。

朝刊では同時にかなぎ元気倶楽部の広告が1面使って掲載されています。
太宰ミュージアム02_800

元気倶楽部の頑張りは本当に感心します。


Secret

TrackBackURL
→http://akatarou.jp/tb.php/807-280f5ce1