先日、大会案内が届きました。
スキーマラソン17_512
コースが変わっています。雪不足の昨年、急遽変更したコースが今年のコース?
昨年私は仕事で参加出来なかったのですが聞くところ「スタートとゴールが同じ場所で周回だった」ようです。距離は短かったようですが。
実施要綱も昨年の“SAJ公認岩木山クロスカントリー宮様コース(一周21?)”から、SAJ公認岩木山クロスカントリーコース(一周8km)となっています。
スキーマラソン18_512
魅力なくなりましたね。一昨年も雪不足でコース変更があったのですが、それでも宮様コース(一周21km)ベースでスタートゴールが別場所でした。一周8キロの周回だとフルマラソンは5周するということでしょうかね。
とりあえず短いコースに申し込もうかと思っています。
参加のきっかけ、フルマラソンを制限時間で完走するのがはじめの目標でしたから、過去3回完走出来たので充分な気もしますし、短いコースで参加を楽しむのもよいかも知れません。
Secret

TrackBackURL
→http://akatarou.jp/tb.php/708-b76a2693