2018.01.13 断酒10年
今日、1月13日で酒を断って10年が経過した。
同級生のヒットとふたりで呑むためのグラスは健在だが、今は飾りとなったグラスです。
10年 (7)_350
自分のことであるが10年は立派なものでしょう。
冷蔵庫の一升瓶が勿体ないと思う時もあるが、飲みたいということではなく、時間の経過とともに瓶の中に価値をみれるようになったようである。自分だけの価値ですね。

当然のことであるが、10年で自分自身も、周囲の環境も大分変化した。
怒りをふくめての目標であった訳だが、そのことは解決も変化もしないままである。
私は一生懸命真面目に生きているわけですから、そう簡単には崩れませんね。

イヤー10年という期間・・・・・・、
仕事はたいへんで、目標も持てずにただ経過してきた。しかし自分の存在というかこだわるものに対しては全て真っすぐにぶつかってきたと少しだけ気慰めにしているし、若い人たちの何らかお手本となるよう自分を貫き通したいと思い続けています。自分のためにも何かを形に残さないといけないだろうとも思うようになってきた。

このブログの目標は10年、当然10年で書き込みは終わります。
2008年1月13日断酒、3月8日ブログ開設し毎日の書き込みを始めた日が7月7日です。


そして、今朝岩木山は望めませんでした。


Secret

TrackBackURL
→http://akatarou.jp/tb.php/3826-aafe626d