鶴田町社会福祉協議会お手伝いは、県連盟の務め。
何時もの鶴寿公園、小さい蔓ですが、彩りがよろしくて目にとまりました。
鶴田8-20 (1)_500

河川敷の光景。
声援の声は保護者からですが、リズム良く響きます。
鶴田8-20 (2)_500

この時期りんご園の色付きも気になるような彩りが始まっています。
鶴田8-20 (5)_500


GPSの結果、
鶴田8-20_500
歩行距離 4.5km
平均心拍数 77拍 となっております。


集合前のせっかく歩き、
片道国道バイパス、K帰り道は旧道、集落、りんご園へ迂回する順路。

鶴田8-20の朝 (5)_500
終着直前、地元の手づくりアイスの店“棟方”
オリジナルはこれだけでした。
鶴田8-20の朝 (8)_500

GPSの結果、
鶴田8-20の朝_500
歩行距離 10.44km
平均心拍数 89拍 となっております。


更に、午後のウオーク会議を終えて、
菊ケ丘運動公園から、朝に行けなかった大巻集落が気になってGO

岩木川土手から集落へ降り、りんご園と水田の中進み、
りんご園では収穫作業が見られました。

五能線の陸橋の親柱が鶴のデザインですね。さすが鶴田町。
天気が良ければ向こうは岩木山がバックとなるようです。
鶴田歩き後8-20 (4)_500
左側は、八甲田連峰ですが、大岳が辛うじて望めました。
今日もヤマセが続いていますから、眺めには雲がかかりますね。
鶴田歩き後8-20 (3)_500


GPSの結果、
鶴田8-20の朝_500
歩行距離 11.04 km
平均心拍数 108 拍 となっております。

3ウオークの距離計 25.98 kmとなりました。
ウオーク以外に時間に追われて疲れました。


そして、今朝岩木山は望めませんでした。
Secret

TrackBackURL
→http://akatarou.jp/tb.php/3672-7d3108f3