弘前通いの方針が少し変化し、長時間経過に息子は疲れ気味かな。

そして、今日は猛暑日となり、
遅い昼食は肉にしようと、“アメイジングフォー”は鉄板焼きのステーキ屋さん。
アメイジングフォー (2)_500
午後2時近いのにランチ客で混み様。ワンコインランチの人気かもしれませんね。

もちろん、息子と鉄板の前のカウンター席。
ランチは、スープとサラダ、それに鶏肉の炙りが出され、

ステーキ肉は、手際よく焼かれていきます。
アメイジングフォー (3)_500

猛暑もぶっ飛んだランチとなります。
肉は、岩手県南の黒毛和牛“門崎丑”、
アメイジングフォー (4)_500
目の前で焼かれるステーキ肉には、この暑さの影響なく食欲はすすみます。
久しぶりに肉が美味しと感じました。少し贅沢なランチとなりましたが、今日は特別に・・・・。

後、アイスクリームにドリンクも付き、全てに満足。

ここの店は、霜降りの肩ロースなど高価な肉も豊富で、
熟成肉にもこだわる、とても息子と立ち寄るような店ではないのですが、ランチはお得です。

店内冷蔵庫で熟成中の種類別ブロックも見応えありました。
牛一頭丸ごとで買い上げているから、安く提供出来るそうです。
カビを上手く活かすのが熟成の技らしい。


そして、今朝の岩木山です。
岩木山7-11_500

Secret

TrackBackURL
→http://akatarou.jp/tb.php/3628-53db712e