2017.05.06 テニスコート
一昨日秋田遠征から帰ってきた娘は、
今日から県総合運動公園で3日間の試合です。
よく頑張っているもんです。

先週大館への試合送迎、雨で時間が遅れたおかげで、中学以来のゲーム観戦でした。
テニス試合 (2)_300
まったくルールはわかりませんが、ボールの読み、俊敏さをうかがえば、まだコートが広く見えます。
テニス試合 (1)_300
ルールすら知りませんが・・・・・・・。

クラブチームからの選手がそろっている部活ですが、娘たちは悔しさを表面に出すことなく地道に頑張っています。
中学からの父兄仲間と、「上手くなったな」なんて励ましながら、
まったく力になれず、頼りにもなれない親なのですが、まあいいじゃないですか。
最後まで続けることがいちばん自分の力となることです。

娘は出場しないものの、団体戦を取ったようです。


そして、今朝の岩木山です。
岩木山5-6_500

Secret