2015.06.06 保護者席確保
明日運動会、
今年も前日正午、三味線時報の音が保護者席場所取りの合図です。

統合後の初めての運動会、確保熱に拍車がかかっているようで、
朝7時前から既に待機が始まっていました。例年9時ごろで、いやいや驚きです。

それでもマナーが良いのがこの場所取り合戦で、
車の乗り込み、事前の杭打ちへは協力呼びかけで、直ぐに正されます。
場所取り (1)_600
時間の経過とともに、フェンスの外には人が溢れ、
場所取り2_600
三味線の音と同時に、一斉に杭打ちとなり、もちろん小さないざこざはつきます。
思い通りとはいかなくとも、それでも場所は確保できたわけですから理解しないと・・・。
国道を隔てて芦野公園に場所確保している方も結構いるようです。

小学校の運動会は地域の行事ですからね、
恒例の場所取り合戦の改善も提案されていますが、
これもまた楽しみとすることも有りでしょう。

明日の予報は、気温は高くならないものの、晴れマークのみ、
雨の心配はまったく必要ないようです。
予報_400


そして、今日日中の岩木山です。
岩木山6-6_600

Secret

TrackBackURL
→http://akatarou.jp/tb.php/2804-34fe2675