エルムに“リンガーハット”が出店しています。
平日ですが昼は結構込んでいました。

もちろん“長崎ちゃんぽん”で麺1.5倍をオーダー、ランチ価格で550円は手ごろにも感じます。
リンガーハット_600
思い出すこと。
18歳で東京に出たとき、アパートのある国立駅南口の“家具のベニヤ”という店でバイト、
そこから数分程歩いたところに、深夜1時頃まで開いている長崎ちゃんぽんの店がありました。
カウンター席だけの店だと記憶します。
そこで初めて食べたちゃんぽんの味は、それまでのラーメンとは違う味で、野菜たっぷりで、海老、蛸などの海鮮、そしてパスタのような太い麺が新鮮だったのでしょうね。癖になって、深夜に何度も食べに行ったことを思い出します。

青森ではあまりメニューに出会えないので、エルム立ち寄りの直で入店となりました。


そして昨夜からの雨で、今朝岩木山は望めませんでした。
Secret

TrackBackURL
→http://akatarou.jp/tb.php/2434-bdf8145c