2014.02.02 6年が経ち
そういえば、酒を絶って6年経過、このブログを初めて間もなく6年となりますね。
本利き_300
ここ2年は諸々有ってか、時間が経過がとても早いです。
当初断酒1年、ブログ10年のを目安と始めた訳ですが、保管してある日本酒の10年熟成も楽しみなところですね。
酒は呑みたいなとは思いませんが、日本酒の搾りたてのラベルを見かけたりしたら美味しいだろうなぁと気になったりします。
よく、酒を呑まないのか、呑めないのかと聞かれますが、呑まないんです。
酒を断つに当たっては呑み友達の理解も要った訳で、何処の場所でも同じでいないと示しがつかないと思っているからです。
「次に呑む時は命がけで呑みますよ」と返していますしね。

そして、「酒は行動を妨げる副作用がある」と思いますね。
飲酒運転が出来ないということもそうでしょうし、酔うと面倒になる行動も多くなりますね。
そして、酒の席の時間の経過は早いです。私の場合は二日酔いも伴ないますから、なお更時間を費やしますね。
今の状況では呑まないほうが確実に利口な生き方だと思います。
“人生を よいしょよいしょと 組んでゆく”ですから。

怒りと守備範囲を広げるために判断としたこと、酒を断って6年が過ぎていました。


今朝、岩木山は望めませんでした。
Secret

TrackBackURL
→http://akatarou.jp/tb.php/2300-12b1d010