2013.05.17 CG絵画展
立佞武多の館で見かけました。
佐藤雄一画 (1)_600
コンピューターグラフィックス(CG)アーティストの佐藤雄一さんの“春のCG絵画展”です。
佐藤雄一画_600
市内在住とのことですが、金木の蒔田、つまり私と同じ町内ですね。
その活躍は以前から聞いていましたが、作品を見たのは始めてです。
佐藤雄一画 (2)_600

神獣画や仏画、人物画から風景画まで幅広く製作しているようですが、
今回立佞武多の館の1階に展示されているのは奥津軽の風景で、四季をテーマにした展示です。

展示を携帯で撮ったので作品の凄さは伝わりにくいかもしれませんが、

佐藤雄一画 (3)_600

佐藤雄一画 (4)_600

佐藤雄一画 (5)_600

佐藤雄一画 (6)_600
作品の舞台は芦野公園の風景で、作品に動物が登場していますが、それら芦野公園の児童動物園で見る動物ですね。

色が綺麗で、ドキッとするリアルさも感じます。
佐藤さんの作品の特徴は、プリントしたCG作品に更に絵の具を加える点だそうです。

佐藤さんのホームページをのぞくと多くの作品が見れます。
今回の展示は持ち作品のほんの一部をテーマにしているようで、その作品の種類がとても多いのですが、私は岩木山の作品が好きですね。


そして、今朝岩木山は望めませんでした。
Secret

TrackBackURL
→http://akatarou.jp/tb.php/2031-a66a094b