2013.03.10 5年、折り返し
そういえば、2008年の3月8日このブログを開設しました。
ブログ5年_500

5年経過、折り返しですね。

始めることとなった大きな理由は何れ残しておきたいと思っていますが、ひとつは表現が上手く成れるかなとの思い、また、歩こう会のメンバーからの提案であった会HP作成の前段だったのもきっかけのひとつかも知れません。

少し経って毎日書き続けることが目標ともなって、携帯からも記事投稿出来る利点でどうにか今まで続いていますが、まぁ、晩酌の代わりとしたことが面倒無く続いている理由でしょうね。
10年が当初の目標ですから5年の折り返しまで来たという事になりますね。そして子供たちも5年成長した訳ですね。

時の経過とともに、皆さんと同じようにいろいろな出来事もありますが、このブログをきっかけに何れ振り返る時間が出来たらそれだけでも良いかと、続けることの価値も財産かなと思ったりもします。
始めた時期に自分にとって大きな出来事があって、それから少しずつ「仕事も家庭も目一杯なんです」とこぼしたくなることも多くなってきました。
せめて、このブログが終わるまで持ち続けておこうと寄せてある気持ちもありますし。

一昨日昨日と、恩師小田桐さんのお付き合いの影響もあって、随分前にお世話になった方々と2日間同行することになりました。皆さん当然ですが年を増やしています。そして優しくなった様に感じました。
広く先を見過ぎずに、ひとつひとつの積み重ねが結果であること、踏み台を見誤ったらいけないんです。
そのことは、我が家と同じような年の子供たちを持つお母さんたちを見るとお手本にも感じますね。

5年が過ぎたんですね・・・。


そして、今朝岩木山は望めませんでした。
Secret

TrackBackURL
→http://akatarou.jp/tb.php/1956-3973b975