2012.09.13 カマキリ
観測地今日の最高気温も29.2℃まであがりました。
今朝庭で遭遇したもの、カマキリです。
カマキリ_600
子供たちは、カマキリの色が気になるようです。
カマキリは緑色なものだと思っているようで、「どうして茶色なのか?」と問われました。
「木に隠れて居たから木の色になったんじゃないか」と答えましたが如何なものか。
カマキリ (1)_600
少し検索すると、脱皮のごとに変わるとか、環境によって変わるとか、種類によって違うとのことですが、このカマキリは何でしょうかね。
そして、メスがオスを共食いするような、この様相に合った肉食なのだそうです。


そして、今朝の岩木山。
岩木山9.13_600
Secret

TrackBackURL
→http://akatarou.jp/tb.php/1770-680b5d99