大金星ですね。
夕方ニュースを見ていましたが、高速道路の無料化なんかより先にやれと思う大きなニュースです。

3票の上積みの内訳が知りたいところですすが、○付け方式でだれに投票したか分からない投票となったようで、勇気のある造反にうれしくなりますね。相撲界も結構やりますね。

理事選01_512

貴乃花自身には見込みがあったのでしょうかね。「番狂わせじゃない」という評価もあるようです。

理事になったからってすぐに改革を実行できるとは思いませんし、強烈な逆風に耐えることとなるでしょうが大相撲界がきっと変わるはずです。頑張ってもらいたい。
もし、家の息子が相撲をやることになれば、その頃は相撲ブームになって、世界に普及していることがあるかも知れませんね。将来、オリンピックの種目になるくらい頑張ってもらいたいですね。
私が小学校の頃はキャッチボールをするように相撲を取ったものです。学校にはマットの土俵が常に置かれていたと記憶しています。

このサインですが貴乃花親方がスカウトで金木に来たときに寄った花田さんの店(かわばた)で本人に書いていただいたものです。花田さんが店で一番高価と思われる(?)絵皿にサインしてもらったため、その勢いで私もと思いとっさに着ていたワイシャツの背中に書いて頂いたのです。家に帰って怒られるのが嫌でしばらくは家族に見られないよう隠しておりましたが、今は2階の部屋にさげてあります。これからは居間に飾っておこうかと思うくらいに応援したい気分です。頑張ってほしいです。
貴乃花